昼から晴れるほうに賭けて、プライベート観光バスツアー。 ガイドはヨンさん。 「ヨン様とよんでもらってもいいです」とツッコミを求めるお茶目な人。 天気のほうは、残念ながら裏目に出て、プーケットタウンに着いた時は大雨で、途方に暮れる。


が、ここから奇跡の巻き返し。 シャロン寺院(link)に着くころには、一瞬雨があがり、素晴らしい仏教建築をじっくりと見ることができた。 





バンに戻るとまた雨が降りはじめる。 が、プロンテプ岬に着くとまたやんだ。 ラッキー。


帰る途中、カシューナッツ工場に寄ってもらう。 まず、ナッツのつき方にびっくり。 身から飛び出している。 皮むきの実演を見たあと、ポン菓子みたいに甘いのやガーリック味やら、いろいろと買い込む。 身のほうはジュースにするくらいしか用途がないらしい。 これは残念ながら、あまり口に合わなかった。 


ディナーは、娘と二人の時にお昼を食べたAndaman Grill(link)。 道中、炎によるライトアップがとても幻想的。 夜もやっぱりとてもおいしかった。



blog ranking