cosmo51

cosmo51というのは、自分及び家族の個人的屋号である。 ベルギー赴任中に着想を得て、このブログのタイトルにした。 当時、どんな人間、どんな家族を目指そうかと家族で話し合っていた際、やっぱりコスモポリタンでしょ、ということで、それを独自の言葉で「コスモくん」として人格化した。 公にデビューしたのは娘のエッセイで、新聞のコンテストで優秀賞を受賞した。 電話インタヴューも受けたが、「いろいろな国の人の違いを何で感じるのかな?」と聞かれて、「におい」と答えていたのには、大笑い。
http://d.hatena.ne.jp/Cosmo-kun/20040915


51については、10年ほど前に、半分という概念を習ってきた娘が、人の寿命が100歳に近づく今、「50歳でもまだ半分だよ」と、目うろこ的なアイディアを共有してくれたので、次の一歩への思いを込めて51にした。


(PS)12年前でした。 ブログってすごい。
http://d.hatena.ne.jp/Cosmo-kun/20040625


blog ranking