朝からお料理教室。 まずは朝市に買い出し。 初めて見る野菜の多さにびっくり。



カフェで朝食を取った後、いよいよ料理開始。 なかなか堂に入っています。 おばあちゃんたちへの通訳も買って出て、先生にもとてもよくしてもらいました。



昼から、新しくできるタイムシェアのプレゼンテーション。 一階にはプールが付いており、上階からの眺めがとてもよい。 タイゆえに年間維持費も安い。 でも買わんけど。 タイムシェアは、新しく買うと、販促費が上乗せされている分絶対不利。 中古で買うと今度は交換条件に制限があったりして、これもいまいち。 ということをマウイで買ってから気がつきました。 が、一応黒字なので、元は取れそう。 ただ、ローンで買うと、永遠に赤字の可能性があるので注意。



夕方、散歩をしていると、きれいなそしてなぜかせつなくなる夕焼けに出会う。 そういえば、前に来た時もこんな気持ちになったような(link)。 夜は、朝作ったタイカレー、パッタイの残りを部屋でいただきました。 めちゃくちゃおいしかった。


blog ranking