懐かしい学校へ。 Super Summerという、いわゆるサマースクール中。 去年のように(link)知っている人には会えなかったが、娘はしっかりと思い出の空気を吸い込むことができた。


いよいよ旅も最後のアムステルダムへ。 電車で約3時間。 途中、ゼローメートル地帯を実感できる風景多数。


ホテルはPulitzer。 歴史的建造物を多数くっつけた由緒あるホテル。 StarwoodのLuxury Collectionでもある。 雰囲気の良い中庭がよい。 が、彫像のまねをする変な人たちがいる。 入り組んだ迷路的な構造に、娘は探検に燃えていた。



夜は、コンシアージェに薦めてもらったProeverij274。 木目調の落ち着いた感じがいい。 かなり和食のアレンジが入っていて驚く。 マダムがフランス出身とわかり、フランス語で二言三言。 でもあとがなかなか。 もう一回勉強し直さないと。


blog ranking