Cosmo-kun2006-02-15

ゆっくりとした朝。 恒例となったネコたちとたわむれた後、生ハムをふんだんに使ったサンドイッチ、アスパラガスのスープ、フライパンに被せるふたがなく半熟にするのが難しかった目玉焼き、とのんびりブランチを楽しむ。


お昼からノースショアへ。 快適な高速のドライブと思ったら、途中で工事中になり、大迂回をするはめに。 道幅が狭く、でかいアメ車だとちょっとつらい。 なんとか、ヴューポイントに着くと、断崖絶壁に紺碧の海が映え、素晴らしい眺め。 その後、城壁に囲まれた中世の趣の残るアルクディァの町を散策し、落ち着いた感じのパティオで、おやつをほおばる。 帰り道、海辺で水遊び。


なんか、ハワイ(特にナパリコースト)とマルタ、ロドス、シシリー、シントラ、カスカイス、そしてエトルタやオンフルールを混ぜ合わせたような不思議な感覚にとらわれた一日だった。 もしかしたら、ここはスーパーリゾートかもしれない。 今回泊まっているマリオットのヴィラもオーナーのリピートがほとんどらしいし。

blog ranking