Cosmo-kun2006-02-14

朝、ネコが4匹に増えている。 シロ、タマ、ミケ、クロと名前をつける。


島の中心、パルマへ。 とても立派な大聖堂がある。 教会というよりもほとんど城。 中も立派だけど、天井が高くちょっとがらんとした感じ。 と、鉄製の天蓋が目に留まり、引き寄せられる。 説明を見ると、なんとガウディの未完作らしい。 ブルージュミケランジェロによる聖母子像(link)に続き、優れた芸術家の時代を超えた作品の力に感心しきり。 その後、Arab Bathを見て、高台にあるCastilo de BELLVERに行く。 いわゆる堡塁で、眺めが素晴らしい。 クルーザーがひしめく港と地中海を一望できる。 ちょっと感じが悪かったのが、おつりをちょろまかそうとしたこと。 4ユーロのところ10ユーロ紙幣を払ったのに、50セントコイン2つしかおつりをわたさず、「出したのは10ユーロだ」とクレームすると、しぶしぶ5ユーロ札を出してきた。 でも、娘にはいい教育になる。


帰ってくると、なんと猫が7匹に増えていた。 シロ、ミケ、タマ1,2、クロ1,2,3。

blog ranking