朝からボート遊びに興じる。 自転車をこぐようにして進む子供向けのボートは有料で、普通のボートはタダだったので、まよわず普通のボートにする。 フィヨルドは晴れていても曇っていても風情があるが、今日は晴れの日では最高かもしれない。




その後、スカッシュと卓球。 卓球は、夫婦ともに卓球部だったこともあり、妻が球出し、私が後ろに張り付いてフォームを矯正すると、娘は30分もすると決まったフォームで打ち返せるようになった。 やったね。 日本でもやるか。


夕方(といってもまだまだ明るい)、ロフトフースに別れを告げ、ノールハイムスンへ。 相変わらず、速い。 風がめちゃくちゃ強い。


船が遅れてもバスはちゃんと待っていてくれた。 というかそういう接続になっているよう。 バスでベルゲンに帰る。 


ベルゲンに着いたのは午後7時半。 それでもこの明るさ。 ホテルに行く前に、先にディナーを食べることにする。 すごいど派手な中華。 おいしかった。


blog ranking