セントーサ島観光。 シンガポールはタクシーが安いので重宝する。 感覚としては日本の半分以下。 が、降ろしてもらったところが、がらんとしていてちょっと拍子抜けする。


世界三大がっかり」の一つといわれるマーライオンだが、予想に反してとても大きくて立派。 と思ったら、これは、マーライオン公園にある「本家」のほうのことらしい。 明日行く予定。


その後、3Dシアターを二つ。 揺れやミストなど体感も加えられ(4Dと称している)、なかなかおもしろいが、ちょっと冗長で、ディズニーやユニヴァーサルのそれには及ばない。


今日の一押しは、LUGE。 坂道をゴーカートで下るだけだが、これがおもしろい。 娘は、ヘアピンでコースアウトし、くやしそう。 2回目にトライするも、やっぱり同じところで失敗したらしく、「もう一回」とうるさい。 にこやかに、却下。


スタイリッシュなカフェでディナーを食べた後、「Songs of the Sea」。 迫力満点の割には、ストーリー性が弱く、あまり感動しなかった。 




ライトアップされたマーライオンに別れを告げ、帰りはMRT。 一日中、よく遊びました。


blog ranking