Cosmo-kun2008-06-19

今日の目玉はナイトサファリ。 ホテルからシャトルバスが出ていたので乗るが、これが失敗。 やたらといろんなところで停車し、人がめちゃくちゃ乗ってくる。 席の横までギュウギュウ詰めで、とても暑苦しい。 まあ、人種のるつぼを体感するのにはよかった(link)。

名物のチキンライスで腹ごしらえをして、トラムツアーに参加。 熱帯雨林の暗闇の中で説明される動物を探すのは、結構新鮮。 その後、ショータイム。 円形劇場の一番前に陣取る。 娘は、観客参加のコーナーで元気よく手を挙げ見事選ばれた。 片方の手に隠したブドウの実を、イタチに当てさせるというゲームで、2回とも見事にブドウが入っているほうの手をタッチされ、間近で驚いていた。 その積極性と、司会と普通に英語で会話する姿を誇りに思う。


その他、リサイクルへの啓蒙で、動物たちがアルミ缶やペットボトルを分別してボックスに入れるショーも秀逸だった。


 


blog ranking