Cosmo-kun2007-03-25

時差ボケで、何度か起きながらも、なんとか7時間の睡眠を確保。 が、体がだるい。 この19時間という時差は、きついなあ。 日本時間に5時間足して一日引くと頭ではわかっていても、体がついていかない。 しかたなく、普段は出張でも動かさない、腕時計の針を動かす。 これをすると、帰った後がきついだろうな。

朝から、近くのスーパーに買出しに行った後、イタリアン・ピザの店に寄る。 ゴッド・ファーザーという、サンドライトマトとマッシュルームが印象的なピザはなかなかうまい。 娘が頼んだボロニエーゼも、そこそこコシがあり、びっくり。 横に座ったおじさんが、先週は雨だったけど、今週は晴れで、風ももうすぐおさまると教えてくれた。 あと、スノーケリングなら、ウェスティン・オーシャン・リゾートのビーチがいいよ、と私たちが滞在しているヴィラの名をあげたので、戻ってから早速行ってみると、本当に砂浜から5メートルのところから、魚がたくさん見られる。 すごい。 20メートルも行くと、さらに色とりどりの魚がゆうゆうと泳いでいる。 その後、家族3人で波打ち際に座り、波と戯れる。 脳内BGMは高中の「Blue Lagoon」。 ああ、やっぱりハワイはええ。

夜は、KOBEステーキレストラン。 「ブルーハワイ」のカクテルがめちゃくちゃおいしい。 左隣は、シカゴからのカップルで、子供たちをフロリダの親の家に預け、二人だけのバカンス中。 旦那がイタリア出身で、ヨーロッパ談義で盛り上がる。

blog ranking