Cosmo-kun2006-07-02

今日もいい天気。 でも、ちょっと暑いのでエアコン登場。 排熱ホースを窓の外に出さないといけないのと、そのホースの直径が20cmぐらいあり、冷却効率はあんまり良くない。 こちらでは持っている人は少ないが、みんなエアコ(airco)という。 最初は違和感があったが、慣れるとエアコの方が馴染みやすい。 やっぱり大阪人。 娘に「だれがエテコの子や」のギャグを授ける。

窓をちょっと開けているので、やはり蚊が入ってくる。 ベープマットで応戦するが、結構食われてしまう。 妻がその話を秘書にすると、「えっ、虫除けを塗らないの」。 聞けば、冷房のない家は当然ほとんどの窓を開けているので蚊が入ってくるのはあたりまえ。 なので、体中に虫除けを塗って寝るのだそうだ。 風呂上りのきれいな体に、そんなケミカルを毎晩塗りたくるなんて信じられない。

BMWはやはり替えてもらうことにした。 ので、週末はもう一台のFordのFocusで。 昔は、「Fix Or Repair Daily」と揶揄されていたが、最近はあまり問題なし。 ディーゼルなので、ちょっとうるさいけど。

blog ranking