Cosmo-kun2005-08-29

老若男女が集う、活気あふれるブラッセリー。 いつも参考にしているオンラインのレストランガイド、Resto.beでも10点満点がずらり。 前に、金曜日の夜に行ったら、長蛇の列で入れず、今回再度のトライ。 果たして、入ることができたが、一言で言えばバー。 食事はパスタだけで、ワインも銘柄はなく産地だけが書いてある。 うーん、はずしたかなあ、と落ち着かない私たちの横を急ぐウェイターの手には、なぜか似たような皿ばかり。 ここのスぺシャリテはなんですか、と聞くとボロニエーゼだという。 横を見ると、ここもかしこもみんな黙々とボロニエーゼを食べている。 そこで、ボロニエーゼを頼むと、これがなかなかいける。 アルデンテよりはすこし柔いが、こしもしっかりとしており、ソースとチーズの相性も良い。 

ここで二人して、内輪ネタに大ウケ。 そう、シンシナティ・チリ。 パスタのこしも、味の洗練度も、店の雰囲気も、言葉もぜんぜん違うけど、モデルはチリと一緒。 さくっと入って、いつものメニューをさくっと食べる。 客の回転も早い。 ということで、いつもの4分の1ぐらいの時間で晩御飯を食べ終え、家路についたのでした。

IN DE PATTA TEZAK
Oude Mechelsestraat 48
1853 STROMBEEK-BEVER
Belgium