会社から車で3分のレストラン。 ギリシャと中華のフュージョン料理。 壁のクロスは万里の長城、柱のクロスはコリント式、と長い歴史を持つもの同士、なんか合っているような気がする。 ギリシャ人のオーナーによると、ベルギーでは初めての試みで、でもきっかけはたまたま中国人の友人がいたかららしい。 オーナーはじめ、スタッフの感じがとてもよい。 オーダーがすべったりミスはあったが、対応がとても誠実で、なぜか許せてしまう雰囲気。 シェフお勧めの中華春雨スープが、野菜もたっぷりでおいしかった。

http://www.lapetitefourchette.be/FR/index_fr.htm


フュージョンと聞いて二人同時に思い出したのが、オアフのハイアットにあるCiao Mein。 イタリアンと中華のフュージョンだったが、いまいち相乗効果が出てなかったよなあ。