朝からまた移動。 空がきれい。





無事到着。 まだ早いので展望台でゆっくり。 そして、腹ごしらえ。



ホテルに行くと、やはり部屋の準備がまだできていない。 そうだ、散歩をしよう。 荷物を預け、最近、機内映画で見た「麒麟の翼」を見に行く。 と、何やら警官が出ていて、通行止めになっている。



よく見ると色とりどりの法被を着た人たちがブラシをもっている。 そこに放水しながら清掃車がやってきた。 日本橋を洗うイベントでした。



麒麟の翼はしっかりと撮ったけど、厳かに原点を見つめなおすには、ちょっと騒々しすぎたかな。 スロベニアリュブリャナで見たドラゴンも懐かしく思い出した(link)。


帰る途中、プロメテウスの像を発見。


そしていつものホテルにチェックイン。 快適、快適。


シンガポール組は、弟夫婦が合流し、ユニヴァーサル・スタジオを楽しんだよう。






blog ranking