ドゥブロヴニク最後の朝は、城壁の外回り。 ピレ門からプラツュア通り、ルジャ広場を抜け、プロチェ門へ。 ココからの景色もなかなか。 整然と並んだボートが美しい。



城壁に沿って坂道を登る。 外から見る城壁は壕のせいもあり、そびえたち、堅牢そのもの。 



楽しかったクロアチアスロヴェニア旅行もいよいよ終了間近。 クロアチア航空で、ザグレブに向かう。 飛行機はこうやって乗る方が、なぜかわくわくする。


ホテルは、またまたFour Points。 荷物を置いて、最後の観光に出かける。 初日と違って、空は澄み渡り、印象がまた違う。



最後の晩餐もとても美味しく頂きました。 今回は、どこも食事がおいしくて、日本食が全く恋しくなりませんでした。


blog ranking