一日フリーの日曜日。 お天気も良く、一人でフランクフルト市内散歩を楽しみました。 中央駅近くのル・メリディアンは内装がヨーロッパ風で、こぎれいな感じの良いホテル。 徒歩15分くらいでメインの観光スポット、旧市庁舎Romer, 大聖堂Dom などに到着しました。 街中ではトライアスロンをやっていて、たくさんの選手とその応援の人たちでにぎわっていました。




ゲーテハウスでは、日本語のテープを聴き、少しお勉強。 ゲーテ広場からオペラハウスへ、その後公園を通って中央駅に到着。お水を買ってホテルへ戻りました。 たっぷり歩いたので、万歩計も最高値を達成できました。








夜は、ホテル前のガーデンで、レモンを絞った平カツレツをいただきました。 日の長い夏のヨーロッパはやはり最高ですね。


blog ranking