娘たっての願いで、オンワードビーチリゾートへ。 いつものレクサスで、送ってもらう。 ちょっと古いけど、なかなか立派なホテル。 何種類ものウォータースライダーとマリンスポーツが楽しめる。 


まずは、ジェットスキー。 娘を後ろに乗せ、いざ発進。 初めてのため、最初はしがみついていただけだった娘も、何周か回っているうちに慣れてきて、一緒に体重移動をしてカーブを曲がれるようになった。 上出来。 興奮冷めやらぬ様子で、Vサインを決める。 後ろに見えるのは、私たちが泊まっているシェラトン


次はパラセーリング。 大昔にバリでやったときは、浜辺から凧のように揚げられたけど、今回はボートで結構沖まで出たので、びっくり。 なんと、ケーブルが、釣りのリールのように巻いたり伸ばしたりできて、ボートからそのまま飛び出て、また戻ってこられるようになっている。 進化したなあ。 これまた初体験で不安顔の娘は、最初はまたしがみついていたが、結構安定しているのがわかると、徐々に手を振ることが出来るようになった。 戻ってくるころには、「次、ママのにも乗る」とすっかりやる気モードに。



結局、私と妻の、2回とも同乗し、大海原の上で空中散歩を楽しんだ。 


最後は、ウォータースライダー。 いくつか普通のを楽しんだ後、ここの目玉、「マンタ」。 エイを模った、見るからに恐ろしい急降下式のスライダーが、ハーフパイプのようになっている。 滑り出すと、いきなり軽くジャンプし、空中に浮いた瞬間、背筋がこわばるのがものすごくいや。 だが、娘は大喜びで、2回もつき合わされた。 そして、それでは飽き足らず、さらに一人で2回も滑っていた。 


blog ranking