ちりとてちん

Cosmo-kun2008-03-08

娘の大ケガ以来、ちょっと書く気が失せていた。 抜糸は無事済み、傷そのものは直ってきているが、引き続き頭蓋内出血への注意、学校との話し合いなど、まだまだ長引きそう。 まあ、日にち薬でどんどんと良くなっているのを信じて、しっかりと事にあたっていきたい。
今日は「ちりとてちん」のセットを見に行った。 長蛇の列に加わり、待つこと1時間、ドラマの世界を堪能した。 娘は、草若のはんてんや、草々のシャツ、喜代美がおかあちゃんとの勝負で大逆転をしたときに使ったミキサーなどを見つけては、声を上げていた。 


このドラマで家族そろって落語への親しみが増し、以前、YouTubeでもいろいろ見てみたが、やはり桂枝雀はすごいなあ。 娘も最初の数分でとりこなっていた。 英語落語にもとても興味を持ったよう。


blog ranking