花火

Cosmo-kun2007-08-11

娘無事キャンプから帰還。 背中をまっ黒に焼いて帰ってきた。 「花いちもんめ」で遊んだのが、よっぽど楽しかったのか、ずっと口ずさんでいる、というかうるさい。 いつものように、よそでの緊張が解けると、すぐにけんかがはじまる。 ほんと、我が家には年を食った子供と若い子供しかいない。
夜、お目当てに行ったすし屋がいっぱいで、仕方なくすぐ横にあった韓国料理屋に行く。 これが結構あたり。 肉にばかり目が行き、今まであまり気にしていなかった、ブルゴギのスープがとてもおいしい。 と、聞き覚えのある名前を告げて、ハーフの家族が入ってきた。 あれっと見ていると、思い出した。 あーっ、さりなローズちゃんだ(link)。 声をかけ、幼稚園で一緒だったことを言うと、覚えてくれていた。 今は、私たちが悩みに悩んだもう一つの学校に行っているとのこと。 そこは小学校までなので、その後はうちの学校に来る予定らしい。 また会えるといいね。
帰ってくると、ちょうど花火大会が始まるところだった。 ちょっと遠いが、ベランダから見る花火は、特等席気分でとてもよい。


blog ranking