Cosmo-kun2007-07-28

一時帰国中の、中高以来の友人を夫婦でご招待。 現在ヴェトナムはハノイに赴任中で、まだ行ったことがない国の話をたくさん楽しく聞くことができた。 駐妻トピックで、 「机の上に本があります」と「本が机の上にあります」の違いを説明できたら、現地の日本語の先生になれるらしい。 おそらく、「Where is the book?」と「What is on the desk?」に対する答えの違いと一緒だと思うけど。 同じ事象を違う角度から見る、いいトレーニング・ネタになりそう。 ありがとう。 今度は、是非ハノイで会いましょう。 お隣のカンボジアで、アンコール・ワットとトムも見たいし。

ベルギーから帰って来てから、ちょうど1年。 過去録とアルバムを見ていると、同じような天気で同じような写真をたくさん撮っていた。 変わらんなあ。

blog ranking