Cosmo-kun2007-04-11

去年、認定トレーナーになってから(link)、最初の「7つの習慣」のトレーニング。 本当は2月にする予定だったが、私の急な異動(link)と出張(link)のせいで、のびのびになっていた。 パワーポイントとしゃべくり(プレゼンともいう)、ビデオ、そしてケーススタディと目が回りながらも、3日間なんとかやりおおせた。 過去のでかいグローバル・プロジェクト(link)や、ベルギーでの経験(link)を織り交ぜたしゃべくりは好評で、ともすれば一般的かつ抽象的になりがちな内容を、うまく参加者たちの仕事やキャリアそして人生につなげられたよう。 ただ、やっぱり、英語でするのは難しいなあ。 いわゆる、かんでしまう回数が日本語に比べて激増するので、思うようにドライブ感が出ず、とても歯がゆい。 果たして、トレーナーとしての総合評価は91点であった。 満点くん(link)としては不満だが、初回にしては上出来と見るべきか。

妻は今週またシンガポール出張(写真)。 父子家庭も慣れたもので、やることやったらビデオ、そしてとっとと寝るいつものパターン(link)。 昨日は「もののけ姫」を観た。 前は怖がって近づかなかったのに、今回は食い入るように最後まで見届け、終わった後も、二人で感想を話し合った。 成長したなあ。

blog ranking

7つの習慣-成功には原則があった! The 7 Habits of Highly Effective People: Powerful Lessons in Personal Change 7 Habits of Highly Effective People (3CD)