Cosmo-kun2005-08-31

こちらに来てから、ますますトリュフが好きになった私たち。 今日は、ついにその殿堂とでも言うべき、La Truffe Noireにやって来た。 立派な店構えと、丁重なお出迎え。 週代わりのディスカバリーコースを頼む。 が、期待しすぎたせいか、おいしいんだけど、いまいちすごくない。 なんだろう、ちょっと輪郭がぼやけた感じ。 でも、ここもデザートで挽回。 すいかとアイスクリームの組み合わせが良かった。

ワインは8割が3ケタの値付けで、残りの2割から苦し紛れにChateau Beychevelleのセカンドを頼む(それでもちょっと高い)。 が、これが当たり。 来月は、あちこちでワインの大バーゲンが行われるので、リストに入れておこう。

La Truffe Noire
Boulevard de la Cambre, 12
1000 Bruxelles
Belgium

http://www.truffenoire.com