Cosmo-kun2005-08-12

今日から車でノルマンディー、ブルターニュ旅行。 モン・サン・ミシェルで2泊、行きと帰りに途中で1泊ずつ。 まずアミアン(Amiens)でノートルダム大聖堂を見る。 会社の工場があるところなのだが、普段は1日とんぼ返り出張がほとんどなので、初めての見学。 威風堂々と言う言葉がぴったりの、白い大きな教会だった(写真)。 


そのあとルーアン(Rouen)へ。 ここにも立派なノートルダム大聖堂がある。 夜にはライトアップされ、BGMとともにさまざまな色に彩られる。 素晴らしい、けどちょっと肝だめし系の怖いのもあった。


アミアンの大聖堂でもライトアップは行われているらしい。 今度また行ってみよう。