Cosmo-kun2004-05-20

初めてのアフリカ大陸、チュニジアチュニスのハマメット。 最初はパックツアーを考えていたのだが、当初いいなと思っていたEl Mouradi Hotelじゃないところになりそうなのと、もしそれがシェラトンとかだったらスターウッドのポイントかヴァケーション・オーナーシップの割引を使ったほうが安上がりなので、航空券だけとってもらって、El Mouradi Hotelは自分で取ることにした。 が、オンライン予約がうまくいかず、メールで問い合わせると、宿泊マネージャーが、こちらの希望に丁寧に対応してくれた。 さらに、空港からの足や町のことを聞くと、それぞれ肩書きにマネージャーのついた人から返事が来た。 このときはあまり気にも留めずにいたのだが、チェックインで名前を言うと、ちょっと様子がおかしい。 ほどなく、フロントの後ろから仕立てのいいスーツに身を包んだ宿泊マネージャーが出てきて、「ようこそ」と迎えてくれた。 さらに、何人かパリッとした感じの人たちが集まってきて握手を交わす。 どうもメールでやり取りしたほかのマネージャーらしい。 気持ちのいいスタート。